たつみ幼稚園

愛知県岡崎市緑丘1丁目2番地3

たつみ第二幼稚園

愛知県額田郡幸田町大字坂崎字上田11-4

たつみ第二幼稚園の施設と環境
たつみ第二幼稚園の施設と環境
たつみ幼稚園は敷地面積約000坪!
豊かな自然が敷地内にあふれています
広大な園庭と自然観察園、柿など果実が実る果樹園があります。
そして、大きな遊園地にも匹敵する大きさのジャンボ滑り台もあります。
ウッディひろばには、本物のセスナ機も!この中で子どもたちは、毎日夢中であそびながら体力をつけ、
生命の不思議と尊さを知り、友だちとの豊かな関係を築いていくのです。 また、開放感あふれるエントランスや広い体育館など、ご覧になっていただきたい園内がたくさんあります。
その一部をムービーで紹介いたしますので、是非ご覧になってください!
園内マップ
■ 園内のセキュリティーについて…
広大な敷地を持つたつみ第二幼稚園ですが、それだけに園内のセキュリティには細心の注意を払っています。
職員室は入口に一番近い場所に設けて、園へ出入りする人や子どもたちの動きに目を配っています。
また、セキュリティ・システムを設け、安全管理を強化。
広い園だからこそ、子どもたちの安全と保護者の方の安心には全力でお応えしたいと思います。
園庭と正門
園庭から園舎を望む大樹に囲まれた広大な園庭
正門正門の「のうぜんかずら」
自然の力を取り入れた環境
北棟エントランス園舎
ホール(2階から望む)暑い時期は木陰が涼しさを。
保育室自然の地形を利用した滑り台
ウッディ広場とその周辺
職員棟前のアプローチ職員棟前のアプローチ
エントランスホール本物のセスナ機があります。
プールプール
階段・通路・保育室
ラウンドの窓際エントランスと2階への階段
ランチルームと舞台が広々ワンフロアに階段から通路へ
ラウンドの窓際保育室
洗面室とトイレ
ラウンドの窓際1Fトイレ
ランチルームと舞台が広々ワンフロアに保護者用洗面室
ラウンドの窓際2Fトイレ